2017/12/18

クリスマス部屋



クリスマスのお部屋を作りました。
好きなものの寄せ集め。











サンタさんコーラ飲んでるの?


クリスマスとコカコーラのCMは歴史が長くて、
毎年可愛い販促品も出してて楽しみだったりします。
ソリのサンタも十年程前のボトルキャップです。
すごく出来が良くて他のも買っておけば良かったよ・・・

+


あと、暖炉前の柵を作っている時に気がついたんですが、
爪楊枝って持ち手のデザインが違うんだね!!!!

てっきり同じかと思って、工具箱に入ってたのと
新規に出して来たのをウキウキ楽しく塗ってたんで、
気づかなかった・・・。

買って数年間放置されてたガンダムマーカー焼鉄色が
ようやく役に立った!ってそればっかりが嬉しくてねえ😃

金色とかぴかぴかの銀色とか、
ガンダムマーカーで塗るとお手軽だし楽しいっすよ!




+



さて、
ベッツィーは「Whimsy」ウィムジーさん。
意味は「きまぐれ」とのことなんだけど、
どちらかというとおすましさんって感じです。

おかっぱのベッツィーさんみたいに子供らしくて可愛いというより、
髪型が違うだけで、小生意気なお嬢さんみたいになるのが面白い。

維持の難しそうな髪型ですが、
あまりにも崩れたらヅラ要員になると思います。
それはそれで楽しみだったり?するのですが、
なるべくキープできるように頑張ります。




2007年発売の子は腕が左右に上がるタイプで、
この時期の子たちは左目が少し閉じているトロ目の子が多いです。以前持ってたクラシックストライプスよりは下りてないけど、トロ目には違いない。


2007年1月29日の写真(髪はウィッグです)




でも10年前の子が良い状態で残ってくれてたことに感謝。
今回のクリスマスのお部屋はこのコのために作ったので・・・
大事に愛でます。